2013年03月18日

ココ美7歳になりました♪



今日は、ココ美7歳のお誕生日ですバースデー


IMG_1008.JPG




今年は、イチゴ増量中のロールケーキに♪


IMG_1006.JPG




ケーキを前にこっちゃんのこのお顔( ´艸`)ムププ


IMG_1007.JPG





な〜んや、まだバースデーもらえないの??って怒ってんのかな??


cotan7-1.jpg



何回呼んでもゲージから出てきません。






そしたら、、、、、、、



IMG_1013.JPG



ちびっこが近づいて来たら、ダッシュで出てきます^m^



IMG_1039.JPG



のびーっしながらね顔(イヒヒ)




ほんまに、可愛い可愛いココ美黒ハート


7歳のお誕生日おめでとうClap


7歳の1年も、パパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃんとミクと

いーーーーーーっぱい、楽しい思い出作ろうねんるんるん



IMG_1041.JPG


聞いてる??



ニックネーム ココまま at 18:16| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

こっちゃん♪

寒くなると、ココ美はヒーターの前にべったり

あまりにヒーターとの距離が近いので
あぶないやんかーって離しても、すぐに元の位置に戻る。


でね、昨日の朝、こっちゃんママお仕事行ってくるわ〜
ってお顔をみたら・・・・・・


ビックリ!!!


見てみて〜下



DSC_0724.JPG



分かるかな??
眉毛焦げてますねん。

途中からちりちり〜ってなって太くなってるでしょ顔(イヒヒ)

息子と爆笑しちゃったわ。


心配性の私が、なぜ爆笑かと言いますと。。。

これ、息子はアルコールランプで鼻毛と眉毛がこの状態になった事ありで
娘はロン毛時代に同じくヒーターで後ろ髪がこんな状態になった事あり^m^


本人は、熱い!とかってないみたいなんだよね。


仕事から帰ってみてみたら
ちりちり部分が落ちてなくなってたわ〜・笑
こっちゃんは、こんな感じさっ下


DSC_0726.JPG



そーだろうけど、気を付けようね。





そんな、こっちゃんの今朝の様子犬(笑)



出勤前のおやつタイムホネ


私の「お手に対して」相変わらずこんな感じですわ下


DSC_0727.JPG



教えたワケでもないのに、ほんまにいっつも、このお顔(≧ω≦。)プププ



でも今日は「そのお顔、やめて!」って注意してみました。


DSC_0728.JPG




そしたらね、さっすが賢いこっちゃん♪♪


DSC_0729.JPG



( ´艸`)ムププ顔は、怒ってんねんけど、ムキーッは我慢顔(イヒヒ)



それでも、じらしたら、、、、、、、、、



DSC_0731.JPG


やっぱり怒った顔してましたぁ〜・笑




朝から、ココ美のおかげで笑えたわ(oつ゜∀`o)アヒャッ




え??その間 黒い子ちゃんは。。。。。



DSC_0732.JPG



クレートに入って、姉の様子をじーーーーーーーっとみてるのでした。




ニックネーム ココまま at 12:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

お散歩♪

今日は、とっても良い天気でしたね〜晴れ



IMG_1003.JPG




久しぶりに、パパとココミクとお散歩犬(足)



IMG_0982.JPG



何だか、ミク嬉しそうだったわ犬(笑)
私との散歩 久しぶりやったもんね顔(イヒヒ)



だけどサッカー投げや、走るのは、まだまだパパにお任せです。


IMG_0984.JPG


IMG_0988.JPG



ココ美は、ここに来ると絶対これ↓

IMG_0987.JPG


何が美味しいんだか顔(汗)



ミクは、たまーに草かじり↓


IMG_0991.JPG



ザ・必死って顔がほんまに笑えるミク顔(イヒヒ)


IMG_0993.JPG

IMG_0994.JPG











IMG_0992.JPG

IMG_0995.JPG


IMG_0986.JPG





しばらく遊んだらココ美がこんな感じ下


IMG_0997.JPG



お腹いっぱいになったんかな??





IMG_1000.JPG


そろそろ帰ろうか^−^



IMG_1001.JPG



ミクも満足したみたいねわーい(嬉しい顔)



平日もボチボチ散歩開始しないとね〜犬(足)



ダイエット
ニックネーム ココまま at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

感謝なのです

ご無沙汰しております。


日記に書こうか悩んだんだけど、
ブログをはじめて過去を振り返る時、本当に書いてて良かったって
思うから、書くことにしました^ー^



実は、去年からちょっと調子悪くて、
婦人科にかかって手術の予約も3月頃にしようってなってたんだけど、、、


1月30日
会社でえらい調子悪くなり、でも忙しい日だったし帰るわ〜って言いにくくてバッド(下向き矢印)
だけどね、随分顔色悪かったみたいで、事務の子が
「自分で運転できるうちに帰ってください」って言ってくれてね。
お言葉に甘えて早退。

片道1時間の運転をしてる間にもドンドン体調は、悪くなり
家に着く頃には、息もぜぇ〜ぜぇ〜
到着してちょっと用事してたら、イキナリ目の前が真っ暗顔(なに〜)
気がついたら床にゴロンってなってました><


それでも、その時に考えたこと。。。

あ〜家の鍵閉めちゃったなぁ〜
救急車呼んでも、開けに行けないよなぁ〜
ど〜しよ〜  ど〜しよ〜

ひらめきそうだ!この上に電話の子機があったわ!
何とかつかまって子機をゲット!そしてパパに電話携帯電話

「お願い。。。帰ってきてぇ。。。。」


調子悪い事を知ってたからか「わかった、すぐ帰る!」


30分後パパ帰宅

神様に見えた・笑


そしてかかりつけの婦人科に連れてってもらって診察してもらったら
以外にヘモグロビンの数値は、そんなに悪くないとの事。
あ〜だったら、このまま点滴して帰らしてもらえるんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
って思っていたら、ノンノン!
先生が「とりあえず、このまま帰らせる事は出来ないので入院してください」
1回は、大丈夫です〜って言ってみたけど
帰らせてくれなかった。。。

でも、この先生の判断が大正解だったのよね。




子供達が学校に行ってる間に病院→入院になってしまったので
パパがメールで知らせておいて
学校から帰ってから入院の用意をして病院に来てくれたの。
二人ともとっても心配そうだったので、、、



1359545344452.jpg


余裕のピースサインを送信しといたわ顔(イヒヒ)

この時は、翌日くらいに退院できるかな〜って思ってたんだけどね。

そして緊急入院だから、真っ赤なジェルネイルですわ顔(汗)
体調悪い時は、ジェルネイルしたらあかんねぇ。

来る看護婦さん全員に「その爪、取れないですよね?」って聞かれました。



そして、その夜からドンドン調子悪くなっていく私。
点滴して鉄剤も入れてるのに、下がり続けるヘモグロビン数値たらーっ(汗)

翌日の夕方には、緊急で処置手術をしなくてはいけなくなり顔(え〜ん)
旦那がすぐに来れないから、私にまず説明してから私の目の前で
私の携帯から旦那に手術説明をして同意してもらう。って感じで
あれよあれよと言う間に手術室へ移動顔(なに〜)

人生初の手術室。。。

ガチガチに緊張しましたわ><
でも麻酔科の先生とか優しくて
リラックスできるように笑わそうとしてくれてました。
勿論、笑えませんでしたけど顔(汗)



そして翌日は、本番の手術!

っと、その前に何とか1本だけでもネイルを取れないかな??って聞かれ
無理やり自分でべりっとはがしたんだけど、
私がやる手術はレーザーメス?(たぶん、こう言ったと思う)を使うから
ジェルネイルしてると焼けどしちゃうかも。。。


えー!それは困る!って事で必死こいて全部の爪をはがしました。
勿論、無理やりね><
爪ぼろぼろになったけどやけどするよりマシなのでね。


9時からの手術が、ネイルのせいでちょっと遅れてスタート!
それでも3時間半で終了でした。
術後も、痛み止めの座薬を使ってもらって我慢できないほどの痛みもなく
翌日には、自分で歩けるようになりました^^




DSC_0679 0202.JPG



ちょっと元気になったら、自分のクロックスの汚さが気になりだして・・・
だって、救急で来たからとりあえず玄関においてるの履いてきちゃったしさ〜
パパのお母さんに、わがままメール送って買って来てもらっちゃった♪
お母さんのセンスに任せますって言ってね顔(ペロッ)



DSC_0683.JPG


可愛いでしょ〜黒ハート
どんだけ、ディズニーやねん!クロックスです顔(イヒヒ)


パパのお父さんには、「え〜年してそんな付けんでええやろ〜」って言われたけど・笑
「病人だから、元気そうでえ〜ねん!」いひひって笑っておいたわん^^

おとーさん、おかーさん、本当にありがとう揺れるハート





術後初めてのご飯


DSC_0675 02021.JPG

術後ってか、30日からほぼご飯食べてなかったから
4日ぶりのご飯に思わず持って来てくれる病院の人に
「やったぁ〜顔(笑)」って言ったら
「そんなに喜んでもらえるものじゃなくてごめんなさいね・・・」って言われたよ・笑
でも美味しかったよんGood




今年の節分は、病院だったから豆の代わりにコレでした↓


DSC_0682.JPG


ボーロ。。。年の数+1  
数えて食べてないけど、、、、
どーみても私の年の数は、なさそうだな・笑



どんどん元気になってくるよ〜


DSC_0684 0204.JPG



そして、ついに術後4日目 1週間ぶりにシャワー出来ましたグッド(上向き矢印)


DSC_0685 0205.JPG


入院翌日から個室に移動したんだけど、
シャワーもついてて結構快適でした^−^


DSC_0677.JPG



結局、退院予定日にもヘモグロビン数値が10にならず
3日間延長してやっと10になったので退院でき
トータル11日間の入院でした^−^




いや〜緊急入院右緊急手術
本当に家族には、迷惑かけちゃいました。

いずれは、入院する予定だったから
その前には子供達にも色々と教えておこうと思ってたけど
本当に急だったので洗濯機の使い方も教えてなくて。。。
それでも、なんとか3人で力合わせてやってくれて
家族ってありがたいって思いました。

普段、口悪いパパやけど、今回の入院でなんて優男なんだぁ〜って感動したわ顔(泣)

そして、優男の息子もやっぱり優男でしたわ顔(イヒヒ)
娘は、優女と言うより私の代わりになってテキパキ指示してくれてたみたい。


おかげで、ココミクもご飯を食べなくなったり
寝なくなったりする事なく、安心して家族と過ごしてた様子^−^

入院してる間、子供達が動画や写真を送って来てくれてたんだぁ〜ハートたち(複数ハート)



姉も小学校の子供が二人いて大変やのに、ほんまに毎日病院に来てくれて
欲しいもの買って来てくれたり、暇な私にDVDいっぱい持って来てくれたり
ほんと、感謝感謝だったわ〜


入院して、自分は本当に色んな人に支えられて生きてるんだなぁ〜って思った。
お見舞いに来てくれたお友達にも、いっぱい元気もらったしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


皆様 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


これからは、毎日を大切に過ごしていきまーす♪♪









ニックネーム ココまま at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする