2010年07月30日

森林浴♪♪


7月19日の海の日♪
前日突然『川遊びに行っちゃうexclamation&question
『イエーイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
で、家族で川遊びに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



227191.jpg



ウチは川遊びより海派だったんだけど。。。
ココはホント涼しくって〜マイナスイオンたっぷりん♪♪って感じでしたぴかぴか(新しい)



到着するも休憩モードのダディコとお子チャマ2犬(笑)


IMG_7382.JPG



せっかく来たんやから、泳いでみなされ〜
とココミク川へ連れて行きました犬(笑)



ココ美は。。。

22719-2.jpg


小さい時も自分からグイグイ川に入っちゃうコだったし
今回も好んでは入ってなかったけど、
『別に泳いでもいいでつけどぉ〜』的な^m^


IMG_7401.JPG


ボードにも乗れまつからぁ〜 byココ美犬(笑)




一方、野生児だと思ってたミクコが意外にダメダメでしたわ(笑)


22719-3.jpg


だけど、入れてみるとスイスイ泳ぐアスリート犬なのでした顔(イヒヒ)



でね、うちのダディコさんココ美の時は「海に無理やり入れるの良くないよ!」
って私が行ったら「甘やかせすぎなんやぁ〜」って言ってたくせに
ミクがビビッて入らないから息子が「無理やり入れようかぁ〜」って言ったら


「いや〜それはかわいそうやろうぉ〜」だってぇ〜顔(チラッ)



なのでココミクは無理に入水させられる事なく
ダディコと森林浴しておりましたよ^^



22719-6.jpg





子供達は滝つぼにダイブしたり(コレにはビックリがく〜(落胆した顔)
久しぶりに自然を満喫して遊んでましたわーい(嬉しい顔)


22719-1.gif


IMG_7497.JPG


IMG_7458.JPG




泳いで遊ばないミクは
子供達やパパになでなでされて。。。

IMG_7432.JPG


IMG_7436.JPG



本気で寝そうになってたよ^^;

ちょっと離れてみようか?って離れてもこの調子下


22719-5.jpg


ミク〜踏まれちゃうよぉー( ̄∇ ̄;)



何しに遊びに来たことやら。。。


仕方ないのでパパと森の中をチョットお散歩しましたとさ犬(足)



2時頃には子供達「寒い><」って言い出して^^;
(本当にクーラー要らない!ってくらい涼しいの)
『今度は、BBQセット持って来るど〜〜〜〜〜』っと言いながら
帰ったココミク家なのでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



それは何故かって言うとね。。。

前日の夜に突然決まったお出かけだったもんで
うちはしょぼ〜い適当弁当を作って行ったんだけど
回りは皆BBQのよいかほりをぷんぷんさせてて


ココミクはキュンキュンなくし犬(泣)
ダディコと子供達も「肉食いてぇ〜〜〜〜(>д<)」って大騒ぎだったので
今度は肉持ちで行こうね♪って事になったのです。



でも肉を諦めきれなかったココミク家は
この日ベランダBBQをする事に♪


22719-4.jpg


ワンパクミクがBBQの肉に飛びついたら怖いよね><って
去年は中止したBBQだったんだけど
ベランダで火をおこしてたパパが
「ミク火を見た瞬間部屋に入って行ったぞ〜」と爆笑でした顔(イヒヒ)

だけど火にダイブしないと分かったので
次はBBQセット持って遊びに行こうね顔(笑)





ニックネーム ココまま at 13:37| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

uzuうず♪


7月のあるふぃ〜♪
ランままさん&レイちゃんモコちゃん
けびさん&COCOAちゃんと
前から行ってみたかったuzuさんでランチしてきましたぁグッド(上向き矢印)


umasi777-1.jpg


こちらのお店アップルパイが美味しいよ〜って
ランままさんに教えてもらうも
実はアップルパイが苦手な私。。。
でもでもぉ〜人が食べてたら絶対欲しくなるいやしん坊だし。。。
うん!食べれんでもええわ!!っと注文・・・


そしたらねぇ〜んもぉめちゃウマでした顔(メロメロ)
ホントこの記事かきながら思い出して食べたくなってるぐらいです顔(イヒヒ)



店内での犬(笑)5


uzu-1.jpg
umasiufu.jpg



おやつをもらうのに必死組とまったり休憩組

でも一緒に居てて自然でいい感じだったなぁハートたち(複数ハート)




けびさんは用があってこちらでHello

ランままさんと私は場所移動して冷えひえウマウマしに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



umasi777-2.jpg


涼しい店内でレイちゃん&モコちゃん仲良くねんね黒ハート
ほんとかわいい姉妹だわ揺れるハート


この日もた〜っぷりお喋りして楽しい1日が過ごせました♪
ランままさん♪けびさん♪この日もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにお会いできてとっても楽しかったです顔(笑)
また是非ご一緒してくださいね揺れるハート




 ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
ニックネーム ココまま at 20:40| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

深北緑地へ〜♪♪


4月25日の日曜日

娘はお友達と遊びに行っちゃって〜
息子はクラブに〜野球


パパが「とりあえずタバコを買いに行きたいから出かけるぞ!」って顔(汗)

あのね。。。朝一に大体お出かけしたい時間を決めといてくれますか??
って本当にいつも思います。。。

でもってイラコだから自分が用意できたら早く早く!!なもんで
慌ててココミクの散歩セットを用意して出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



真っ先にコンビニに行って、
で前日なくなって大慌てしたココミクのフードを買いに行って〜


で、パパが「鶴見緑地行く?」ってたらーっ(汗)


毎週大きい公園に行くの面倒〜みたいな事言ってたし〜顔(チラッ)
今日は近所をブラブラ散歩と思ってたから私カメラ持ってきてへんねんけど。。。


だけど、、、

『鶴見行くんやったら1回深北緑地に行ってみたい♪♪』


カメラは携帯でいいしね♪


って事でお初 深北緑地に行って来ましたるんるん


まずは緑地内にあるドッグランへダッシュ(走り出すさま)

この日は汗ばむほどの良い天気晴れ
ランもすごい人かな〜って思ったけど、そうでもなかったです。
だけど、ビビリのココミクはやっぱり遊べずびびりまくり><



とりあえずパパに着いて行くココミク犬(足)



DVC00006.JPG


普段はミクの事うざそうなココ美なんだけど
こうして外に来るとミクを守ってるつもりなのか
ずっとミクと一緒に居てくれます^^
他のワンコがミクに近づくとスゴイ怒るんですよ。



なのでこの日もこんな風に2ワン一緒犬(笑)黒ハート犬(笑)


DVC00007.JPG



パパがランの真ん中に移動してもココミク着いて行きませんたらーっ(汗)



DVC00008.JPG



だったら私もパパの所に移動してみよ〜犬(足)



だけども。。。


DVC00009.JPG


来る気配なし^^;




もっと離れてみよ〜


DVC00010.JPG




あはは^^絶対行くもんか!って感じでしたよ(笑)



この後大きな声で呼んだらぐる〜んと隅っこ通って
2ワン仲良く私達の所に戻って来ましたわーい(嬉しい顔)



やっぱりランは無理やな〜って事で
公園内をお散歩犬(足)



途中桜カメラ


DVC00012.JPG


DVC00013.JPG




ベロ出してかわいいね顔(笑)



今度はカメラ持参で行きたいなわーい(嬉しい顔)ダディコよろしくね黒ハート


ニックネーム ココまま at 12:50| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ハニートーストん♪♪


4月24日の土曜日は、
娘にクラブお休みしてくれ〜〜〜〜っと頼み込んで
ココミクと一緒にお出かけして来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

だって、ほんとクラブばっかで全然遊べないんだもん><
中学校になったら今よりもっと一緒に居れる時間が少なくなるのにぃ〜〜〜
っと母ちょっと我儘になってみました^^;

で、途中ひろちゃん&まどちゃん&メグと合流して
目指した先は。。。



22424-1.jpg


ニンナナンナさんです♪♪

料理が美味しいって聞いてたから絶対行ってみたい!!
って思ってたんだよね〜グッド(上向き矢印)


まずはテラス席に行ってワンズを解放〜犬(足)

そしたらね、ミクが下の細〜い隙間から外に出ちゃったんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「みーちゃん!帰っておいで!!!!」って言っても
お耳をぺこ〜んと下げてごめーんって目はするのに戻って来ない顔(なに〜)
何とか確保して、恐ろしくなったので解放終了バッド(下向き矢印)


店内に入ってうまうまを注文〜♪♪


22424-2.jpg


私とひろちゃんは1日限定5食のランチ
まどちゃんはミックスフライ定食
娘はとんかつ定食を食べました^^

4人とも「美味しい〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本当に美味しかったです顔(笑)





美味しいランチを食べた後に向かったのは、



伏見桃山城

IMG_7014.JPG


本当はドッグランあいべいさんに行こうと思ってたんだけど
私の車のナビにもひろちゃんの車のナビにも住所が無かったのたらーっ(汗)
コチラの帰りに途中の住所がいらなかった事が発覚したんだけどね。



ま、自称「歴女」の娘がクラブを休んでもええよ!って最終的に言ってくれた
理由がこの伏見桃山城に行くのなら・・・って事だったので
今回はこれで良かったと言う事で(笑)



お城とココミク


IMG_7028.JPG


IMG_7030.JPG




電線が入っちゃってるのが残念でしたねたらーっ(汗)






そして前日調査で城の近所にアスレチックがあるとな!!
これには、娘&まどちゃんは「やったぁ〜わーい(嬉しい顔)」って大喜び^^





。。。。。。




。。。。。。




だが。。。アスレチックが見当たらない。。。

地元の人に聞くも「は?アスレチック??」って反応。

「もしかしてあれかな〜???」って事で案内通りに進んだ先にあったのがコチラ

下



IMG_7017.JPG





IMG_7018.JPG



そうなのよ!これがアスレチックなの!!




IMG_7020.JPG



そうよね。ココ美はここでママと待ちましょ^^




一瞬「え?」って感じだった娘達ですけど


「そうや〜タイム計って遊ぼう〜グッド(上向き矢印)


やっぱり子供はどこでも楽しく遊べるね顔(笑)



ミクも行きたそうだったけどメグもめっちゃ行きたそうでした。


IMG_7021.JPG



諦めて待つミクと最初から行く気のないココ美(笑)


IMG_7025.JPG



この日も肌寒くって待ち時間にも限界あるし〜〜



そろそろおやつの時間にしましょ揺れるハート
っと向かった先で食べたものは黒ハート






ハニートーストでし顔(笑)


IMG_7036.JPG



お城を後にまたもやニンナナンナさんに逆戻りした私達^m^


コレを食べるために散歩してきたって感じかな顔(イヒヒ)


結果、大満足黒ハート

お店の人もみんな良い人だったし、
ニンナナンナさん大ファンになりましたるんるん



ひろちゃんまどちゃんこの日もありがとうね〜わーい(嬉しい顔)

次回はドッグラン目指して遊ぼうねんるんるん



ニックネーム ココまま at 13:03| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ドッグラン♪


本日は晴天なり〜晴れ

曇りって聞いてたから服の入れ替えでもしようかと思ってたけど
起きたらめっちゃお天気ええやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こりゃ〜ココミク連れて遊びに行かないとっっexclamation×2


ってコトでいつものドッグらんへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今日一緒に遊んでくれたお友達は、
グースくんテトくんやまちゃん♪そしてはじめまして〜のくうちゃんです犬(笑)


22410.jpg



まずはカフェでランチしたんですが写真なしですバッド(下向き矢印)
今日はハンバーグドリアを食べました^^美味しかったですわーい(嬉しい顔)



ママがお腹いっぱいになった後はランへ犬(足)



おもちゃに夢中なテトくん揺れるハート


006.JPG



勿論ミクも必死です(笑)



009.JPG



うっとりしながらカミカミしておりました^m^


010.JPG




今日大型犬に追っかけられてチョット怖い思いをしたやまちゃん犬(泣)
なのでランに入ってもしばらくテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした。。。




しばらくしたらくうちゃんが誘ってたよ^−^


008.JPG




この後くうちゃんと追いかけっこしたりミクとも走ってたから
大丈夫だと思うけど。。。やまちゃんまた遊ぼうね♪♪





マッチさん大和ママさんくうちゃんのママさん
今日はどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
おかげで楽しい一日になりました^^
また遊んでくださいね〜揺れるハート






ニックネーム ココまま at 18:36| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜素通り^^;


今日は息子も娘も朝早くからそれぞれクラブの試合へダッシュ(走り出すさま)
見送ってHelloさ〜てもう一回寝よっかなぁ〜♪♪って思ってたら
ダディコにみつかっちってあせあせ(飛び散る汗)




だけどこのコはちゃっかり2度寝してました下



IMG_6834.JPG


カメラの音に気がついて体半分出てきたから起きてくるのかと思いきや
また寝ちったよ顔(チラッ)


IMG_6835.JPG



ミクは毎日朝ごはんの後こんな風に自分だけぬくぬく布団に入って
2度寝しております^m^

ミクがぐっすり寝ている間、私はサクサクと
家の用事とお出かけの用意顔(え〜ん)


サクサク出来てお昼前かよ!って感じですがたらーっ(汗)
ココミクと一緒におでかけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




まずはキャナリィ・ロウさんで腹ごしらえレストラン


IMG_6851.JPG


2244-1.jpg



パパと一緒だとココミクとっても良い子です犬(笑)
イスの上でじーーーーっとしておりました。


IMG_6850.JPG


かんなりパンと野菜をもらってたけどね(笑)





お腹がいっぱいになった後は鶴見緑地にお散歩に犬(足)



IMG_6859.JPG


桜がとっても綺麗でしたよ桜
だけどパパは素通り><
写真も全然撮れずたらーっ(汗)



ミクがダックスちゃんとチョット遊んでもらった写真のみでした^^;


2244-2.jpg



実は本日あわてて用意してミクのおもちゃを忘れちゃったんだよねヽ(TдT)ノアーウ…
「どっかに誰かボール置いてってくれてへんかなぁ〜」って言いながら散歩したけど
「そんなもん置いてるかい!」って言われながらお散歩終了の最後の最後に
売店で売ってたマシタ。。。。パパに「もういらんで!」って言われちゃったけどねふらふら



今度は野球持って遊びに来ようね♪



ニックネーム ココまま at 16:53| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

USJへ♪


3月30日の火曜日♪
お仕事お休みもらって娘とUSJへ行って来ました電車


001.JPG


大阪在住の我が家 数年前まで年間パスを購入してたんだけど、
年パスを買うとやたら行かないと損だと思って連れて行ってたら
子供達が行きたくないって言い出しちゃってたらーっ(汗)
だもんで、ここ2年ほど行ってませんでした。


だけど最後に行った時にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに
身長が足りなくて乗れなかった娘が2年で大きく成長し(笑)
やっとこ乗れる様になったので行くことになったのですわーい(嬉しい顔)



10時半にUSJに到着して。。。。。
まず最後尾のプレートを持った人を発見目
もしやあれはチケットブースまでの道のりかえ??


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そうでした顔(なに〜)



ほんとスゴイ人だったよぉー><


003.JPG



娘とイラコだったら確実に「帰るぞ!」って言ってたな顔(イヒヒ)
なんて言いながら並んだけど・・・


30分経ち・・・1時間経ち・・・
チケットをゲットしたのはナント2時間後の12時半でしたふらふら





ここで一句



『春休み USJへは 直通パスで』




直通パスを購入するには行くのを決めるのが遅すぎたの><
窓口に着いた時にはブックレット4も7も売り切れだったけど・・・


でもね、コチラは先にネットで申し込みしておいたから〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


009.JPG


イラコを家族に持つ我が家はUSJに来る時は
必ずコチラのブックレット7が必要になります^^
イラコは30分以上待てませんからぁ〜顔(イヒヒ)



しかも今回はブックレット7に新アトラクションも待ち時間が少なく乗れる
チケットのプレゼントがついてたのでラッキーでした手(チョキ)


ほとんどのアトラクションが

015.JPG


待ちぐらいだったよ!恐るべし春休みだね^^;




入ってすぐにたまたまエルモちゃん達が帰って来たのでパチリカメラ


007.JPG



キャラクターとの写真も「ええわ〜」ばっかりの娘
何でか聞いたら「いちいち立ち止まるの面倒」だとか顔(汗)


やっぱりイラコの血が流れてるんだね・・・



それでもボチボチ撮りましたカメラ



014.JPG


220330usj-1.jpg



お昼はハンバーガーをファーストフード


013.JPG



娘はマクドのより好き黒ハートだって^^
私はマクドのが好き黒ハートかな(笑)





いっぱい楽しんで♪8つのアトラクションに行き終わったのが6時半
夜のパレードは8時から・・・

「どうする?」って聞いたら「帰るわーい(嬉しい顔)」だって^^;

まぁ私も1時間半もブラブラする元気もなかったし
近いからまた来ればいいねグッド(上向き矢印)って事でUSJを後に・・・



220330usj-2.jpg




息子が一緒にお出かけしたがらなくなったので
(今回も一応誘ったんだけどね見事フラレマシタ(TωT)ウルウル)
娘と二人で初USJだったけど、とっても楽しかったでするんるん



帰りは電車間違っちゃったけどぉ〜顔(え〜ん)
だけどタイムロスのおかげでダディコの帰り道とバッチリ時間が合って
駅までお迎えに来てもらえたとさ顔(イヒヒ)



夕食は家族で「わらい」(お好み焼きやさん)へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



あー楽しい美味しい1日でした^−^

Rまた行こうねるんるん




ニックネーム ココまま at 19:38| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

おデートでつよ♪


今日は朝から久しぶりにとってもお天気な大阪晴れ
ココミクと一緒にお出かけして来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今日一緒に遊んでくれたのは、大和くんとクインちゃんです犬(笑)黒ハート犬(笑)


まずはカフェで腹ごしらえ♪


004.JPG



うまし♪うまし♪



「チョットくださーい」なココミク


006.JPG


クインちゃんはママに抱っこされて揺れるハート


010.JPG



テラス席はお日様が当たってポカポカ晴れ



007.JPG



喫茶店が来た頃には。。。。。



008.JPG



やまちゃん熟睡眠い(睡眠)
あっ!やまちゃんは最初から寝てたかな顔(イヒヒ)




クインちゃんもウトウト眠い(睡眠)



013.JPG




ほんでミクも。。。


011.JPG


やだ、野生的(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
育ちが出るね。ミクちゃん(笑)



寝れないココ美


012.JPG




お腹いっぱいになった後は、お散歩へGO犬(足)


お散歩と言っても山登りに近い感じでした^m^
ミク途中休憩


22327.jpg



頑張って歩くよ!!



な〜んて言ってみたけどママ達もちょっと休憩しました(笑)
休憩場所で集合写真カメラ


029.JPG


みんなチョット疲れ気味な感じでしょ(*^m^*)






だけど展望台目指して散歩は続く犬(足)





到着〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



030.JPG

031.JPG


すっごい景色でしたClap
頑張って歩いた甲斐ありましたわーい(嬉しい顔)



ここで集合写真撮らなあかんよなー


下


223271.jpg


イマイチ^^;みんなの視線をもらうのは難しい><



疲れているのか?と思いきや
ミク・やまちゃんコンビは展望台でも走り回って遊んでました^^


で最後にコレ下


040.JPG


041.JPG




やまちゃんの方がしっかりしてるし(笑)



さー帰るよ!!

チョイばてだったミクもちゃんと歩いて帰りましたとさ顔(イヒヒ)




今日はいっぱい歩いて痩せた気になったぁ顔(笑)




ナチュラルさん大和ママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また遊んでくださいねHello



ニックネーム ココまま at 18:54| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

海ふれへ〜♪♪


3月22日の月曜日♪
娘のクラブが久しぶりにお休みだったし
ちょっと早起きして海ふれに行って来ました〜♪

朝9時には出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なので出来ない主婦のココまま。。。朝ごはんは朝マックしました(笑)
ココミクには豚ミミを持って来てあげたのに
ココ美はマクドのかほりをクンクンしちゃったら
豚ミミには一切見向きもしません^^;
ミクはミミを見た瞬間くだちゃーい!!!って食べてたけどね顔(イヒヒ)
私達が食べ終わったらしゃ〜なしに豚ミミを食べ始めたココ美
それを見つめるミクが一番かわいそうだったような気がしたププッ ( ̄m ̄*)



そんなこんなで40分もしたら海ふれに到着るんるん


まずはドッグランへGO犬(足)
荷物の置き場所を確保してたらパパが来て


「ココ美 よそのコになってしまったわ。。。。。」って


「え?何で??」


目    目    目    目    目    目



IMG_6479.JPG


ちょっとーほんまによそのコになってるやん!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ほんまに「ど天然」なココ美^m^

この後「ココ美〜」の呼びかけに
しゃ〜ないなぁ〜って感じで私達の所に来ましたけどね^^


しゃーなくやってくるココ美

下

223222.jpg



一方ミクはルンルンで走ってましたよ犬(笑)

22322-1.jpg



でもコレ最初だけでチョット積極的なワンコがやってくると
ビビッて遊びません><

あまりに遊ばないのでランを出てお散歩することに犬(足)


しばらくプラプラしてたらぁ〜ミクの大好きな犬(笑)が来てくれたよ黒ハート



犬(笑)グースくん&テトくんです犬(笑)


22322-3.jpg



んもぉ〜テトくん達を発見した瞬間
ミクのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のスイッチが入っちゃって
そこいらを走り回って回って。。。で沼に落ちましたヾ(-ω-;)ォィォィ


調子乗りすぎやねん!って怒られてもミクのテンションは下がりません(笑)
コレにはパパびっくりでしたよ^^



でもね。。。グースくんテトくんも行っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


IMG_6556.JPG



テトくんさらにどっぷりつかります(^m^ )


IMG_6557.JPG


なので3ワン裸族になりました。

IMG_6562.JPG



ココ美もミクのテンションにつられたのかイキナリダッシュダッシュ(走り出すさま)


IMG_6553.JPG

IMG_6554.JPG



ま、この横で実はパパが走ってますけどね(笑)



グース君と仲良くしちゃったり黒ハート


IMG_6568.JPG


ミクはテトくんと仲良くお水ゴクゴク

IMG_6555.JPG



水分補給したらまた遊ぶるんるんるんるん


ミクの師匠テト兄さんはボール裁きも抜群です手(チョキ)


22322-4.jpg





だけどテトくんボールがパンクしちゃったら
全く興味なくしちゃって(笑)
後はミクが1ワン喜んでボール遊びしてました^m^



IMG_6594.JPG



IMG_6586.JPG


このつぶれちったボールだとランで投げても
他のワンコが一切取りに来ません
だからビビリのミクにはチョウドいいのかもね(○´艸`)



マッチさんグースくんテトくん一緒に遊んでくれてありがとうございました揺れるハート
また是非ご一緒してくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





最後にミクの最高のすまいる犬(笑)


IMG_6483.JPG


めちゃくちゃ楽しかったね顔(笑)


ニックネーム ココまま at 12:58| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

鶴見緑地公園へ


2月21日の日曜日

鶴見緑地公園へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

022.JPG


入ってすぐに鳩さんを見つけてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のミク顔(イヒヒ)


003.JPG





公園をぶらぶら歩いてると
「国際庭園」と言うのがあったので行って見る事に♪



021.JPG


220221.jpg


010.JPG

011.JPG


パパと一緒なので写真少ないですけどたらーっ(汗)
いろんな国の庭園がコンパクトにまとめられてました^^



パパと公園に来るとひたすら歩く犬(足)って感じなので(笑)
前回の服部緑地に続き「鶴見緑地って広いねんなぁ〜」っと思った私です^m^
この日回れなかったエリアは次回って事でパパよろしくね〜Hello




帰りのココミク犬(笑)


024.JPG


ミクは帰りも元気いっぱいなのでしたわーい(嬉しい顔)

犬さらいの気分
ニックネーム ココまま at 00:54| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

京都へ♪♪


2月7日の日曜日

娘はクラブの試合バスケットボール
試合の日はお弁当がいるのでダラダラできませんたらーっ(汗)

お弁当も作り終わったし、お化粧でもしようかな〜って思ってたら

パパが「ダラダラすんなよー。8時過ぎには出かけるで!!」って。。。

「どこに?」の問いかけに「京都の嵐山や!」だってぇーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


きゃーーー嬉しい顔(笑)



実は前から「京都に行ってみたーい!」って言ってたんだけど
なぜだか「いや〜無理ぃ〜」って拒否られてたんですふらふら


パパの気が変わらないうちに用意せねばっっ手(グー)
2倍速の速さで用意できちゃいました(笑)


では、京都に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





220207.jpg


うぅ・・・張り切ってデジイチカメラ持って行ったのに
ホワイトバランスを白熱蛍光灯モードにして全部写真撮ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので写真なんか変な感じですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




到着してすぐにスゴイ雪にびっくり!
大阪ではこんなに積もる事ないからね!


IMG_6024.JPG




パパ待ちのココミク

IMG_6016.JPG



ミクは生まれてはじめての雪雪
興味津々でしたわーい(嬉しい顔)


IMG_6045.JPG



私は雪の上で遊ばせてあげたい!って言ったんだけど
パパが「すぐにお風呂入れるわけでもないのに風邪ひくわ!」って・・・
チョット・・・過保護じゃね??って思ったけど、
ほんとに風邪引かれたら攻められそうなので諦めましたバッド(下向き矢印)




だけどずっとバギーはかわいそうや!って事で
あんまりドロドロじゃない道は歩かせて犬(足)お散歩してたら
こんな風景に・・・・・


IMG_6031.JPG


この風景を見てこのお方がじっとしてるハズありません(笑)



鳥さんに向かってダッシュですダッシュ(走り出すさま)



IMG_6027.JPG


後チョットで水に入って行っちゃう所だったよ><
ミクはホント危険です。



最後まで遊びたそうに眺めてました^m^


IMG_6033.JPG






突然だったもんでな〜んにも調べず
ただ嵐山をぶらぶら〜って感じだったんだけど楽しかったです^^
ダディコありがとう黒ハート





だけどやっぱり下調べをしたいA型な私(笑)
今度はもぅチット京都を楽しみたいな〜
また連れて行ってね〜るんるん



IMG_6037.JPG







帰りの車で・・・
ニックネーム ココまま at 02:47| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

箕面公園へ♪♪


1月17日の日曜日は、パパとココミクと私で

箕面公園に行って来ました♪♪

P1040032.JPG



目的は公園の一番奥にある「大滝」

だけどそこまでの道のりは長いのです!
普段全く運動をしてないパパが最後まで行ってくれるのかexclamation&question

不安を抱えながら出発ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そしたら公園の入り口でココ美が置物のライオンに激吠えどんっ(衝撃)



下


P1040058.JPG



「こつーあれは動かんよー騙されてるで〜」って言ってみたけど・・・
帰りによーく顔を見たら。。。。。


下


2201175.jpg



目が怖っっあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
こりゃココ美が吠えても仕方ないな(笑)




おサルさんも居ましたよ^^


P1040038.JPG



何かめっちゃ言われてる感じでしょ^m^
でも下には下りてこなかったよ。





そして途中パパにココ美のリードをお願いしてみるも・・・


P1040040.JPG


やっぱり歩かないココ美バッド(下向き矢印)
ココ美はパパとのお散歩の時もリードは私じゃないと歩きません><
だけどパパが来ないと立ち止まって歩きません顔(汗)
何でなのかなぁ??



なーんて言ってるうちに大滝に到着exclamation×2



P1040042.JPG



P1040047.JPG



ココミクも一緒に♪♪


P1040049.JPG


ミクは「お腹すいた〜」って感じですけどね^m^



パパは途中で1回「最後まで行くつもり??」って
リタイアしそうになってたけど頑張りましたClap
ココ美もミクもホント頑張って歩いたねわーい(嬉しい顔)



到着してすぐパパが「頑張ったしおやつあげて!」って・・・
私「持ってくんの忘れたわたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ココミク→犬(泣)犬(泣)

ごめんねーあせあせ(飛び散る汗)次回は絶対おやつ忘れませーん!



さぁ!歩いてきた距離と同じだけ歩いて帰りましょ!

帰りは下りだから楽でしたるんるん



帰り道大きなワンコとすれ違ったんだけど
私とのお散歩の時だと激吠えのココ美ですが
パパと一緒のお散歩では全く吠えません。

この日も吠えずに通り過ぎ、その後パパの顔をチラ見して
「どう?私えらかったでしょ?」って感じの自慢顔(どや顔)をしてました( ´艸`)ムププ


だけど末っ子ちゃんは使い分けが出来ず
吠えまくってパパに怒られちゃってました犬(泣)

P1040057.JPG


この後「もう吠えたら駄目やぞ!」って言われて解放されてたけど
その瞬間タターっと走り出すミク犬(笑)犬(足)
わかってんのかなぁ顔(汗)







帰りの車の中では2ワン仲良く眠い(睡眠)してました顔(笑)



P1040064.JPG



今日はいっぱい歩いたから夜も熟睡だろうなぁ〜
たぶん私も・笑






仲良し(*・∀・)/♡\(・∀・*)だよ
ニックネーム ココまま at 22:37| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

連休のお出かけ♪


3連休2日目の1月10日の日曜日の朝・・・

リビングで携帯電話がブルブル〜

電話をとる前に「やっちまったどんっ(衝撃)」って事に気づいた私たらーっ(汗)

この日は娘のクラブの試合だったんです><
お電話はお友達のママあせあせ(飛び散る汗)
出た瞬間「やっちゃったよ〜ごめん現地に直接送るわーーー!」
そこからダッシュで娘を起し弁当を作って20分後には
パパに娘をお願いしてHello

現地でみんなと無事合流できました。ほっ(´▽`*;)




パパも帰って来て午前中はダラダラー
ココミクもパパの上組みと下組みに分かれて眠い(睡眠)

上組み下
DVC00024.JPG


下組み下
DVC00023.JPG



息子もお昼過ぎにはお友達と遊びに行っちゃったし・・・



このままダラダラしててもなぁ〜




で、パパとココ美とミクと私で服部緑地公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)



DVC00045.JPG




ミクはカラスにとっても興味を持ったみたいで


下


2201101.jpg



1度見つけたカラスを探しまくってました。

カラスが降りて来ないと分かると・・・


P1040012.JPG


鳩を追いかけてました(笑)




こんな普通の公園のお散歩でココミクを止まらせて
お写真なんて・・・イラコが撮らせてくれるわけもなく・・・



だけど頑張って撮った2ショット犬(笑)

下


P1040017.JPG



ココミク、パパの事しか見てませんたらーっ(汗)




だったら私が抱っこして・・・カメラ


P1040021.JPG


ココ美よそ見バッド(下向き矢印)



1時間半ほど公園に居て帰りました犬(足)


行きの車では、われ先にとパパの膝の上をゲットしていたミクですが


証拠写真
P1040011.JPG




帰りは車に乗り込むなり、後部座席にダッシュダッシュ(走り出すさま)
で、すぐにネンネ眠い(睡眠)


P1040023.JPG



ミクってホント自由だね顔(イヒヒ)




こうして帰り道はお決まりの熟睡ココミクでした^^


この後、夕食のお買い物とココミクのおやつを買いにペットショップに行って
娘を駅までお迎えに行って帰りました。





3連休最後の1月11日は、

前から娘と行こう!って行ってた「COCOE」に行って来ました♪
娘が欲しかったお洋服もあったみたいだし♪
バーゲン中だったのでとってもお買い得でしたるんるん


そして思ったこと。


やっぱりお買い物は女子だけが一番だわぁ〜ハートたち(複数ハート)
男子チームが一緒だったら絶対ゆっくりお買い物できないもんね!



っと、ココミク家の3連休はこんな感じでした^^




ニックネーム ココまま at 00:18| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

女子会だよっっ♪


12月26日の土曜日♪『女子会』へグッド(上向き矢印)るんるん


コレまたTVでやってたんだけど(笑)
年齢関係なくてね。 ←ココ重要
女子だけの飲み会の事をこう呼ぶらしいの((*´∀`))((*´∀`))



この日のメンバー四葉


ランままさん&レイちゃんモコちゃんリクくん
マッチさん&テトくん
けびさん&COCOAちゃん
sakiちゃん&アイラちゃん
くうママさん&くうちゃん
そして私&ココミク



あら?今思ったら男子が3ワンいました^m^



2112263.jpg
2112264.jpg




なんとミクの正面顔の写真が一枚もなかったたらーっ(汗)




だけどその理由はね・・・・・


テト兄ちゃんとずーっと遊んでたからママの近くに全然居なかったのですわーい(嬉しい顔)


2112265.jpg


ミクったらこの日もテトくんにべったりでした犬(笑)
テトくんいつもありがとうるんるん




この日のレストラン


211226.jpg
2112262.jpg



どれもこれもウマウマでした顔(笑)
最後の写真のお肉は、ワン達のレストラン
みんな美味しそうに食べてたなぁ(○´∀`○)



この日も飲んで食べてお喋りして♪
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました顔(メロメロ)
ご一緒してくださったお友達どうもありがとうございました揺れるハート

またご一緒できる日を楽しみにしております顔(笑)






そして・・・今日が今年最後の日記になります。



IMG_5964.JPG



いつも遊びに来てくださりありがとうございます^^
来年もよろしくお願い致します♪




ぴかぴか(新しい)良いお年をお迎え下さいHelloぴかぴか(新しい)


おまけ
ニックネーム ココまま at 02:43| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

KidZaniaへ


12月13日の日曜日

朝からバタバタしている私に
「おい、見てみぃー」と呼んでくるダディコ・・・


下


P1030564.JPG



「何も言うてないのに、さっきからずっとこの状態やねん。なんなんやろ顔(メロメロ)


何なんでしょうね〜でもとっても嬉しそうだよ。ダディコ顔(イヒヒ)


とりあえず嬉しそうだったので記念撮影しておきました( ´艸`)ムププ




おっとっと、ゆっくりしている時間はなかったのだ!!





この日は、私と娘と娘のお友達とお友達のママとで
娘がずーっと行きたがってた「キッザニア甲子園」に行って来ましたるんるん



お仕事の体験が出来る施設なんです^^


まずはコカコーラに犬(足)
ちゃんと制服も着てそれっぽくなります(笑)


P1030570.JPG







この日子供たちが体験したお仕事〜


200912131.jpg
200912132.jpg





初給料の瞬間顔(笑)

P1030586.JPG

めちゃめちゃ嬉しそうにしてましたわーい(嬉しい顔)




そしてすぐに銀行へ貯金しにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1030587.JPG

しっかりしております^m^





お仕事が全部終了した後のお二人さん・・・

P1030674.JPG

嬉しそうにお金を数えておりました(笑)



キッザニアの中の高島屋でのお買い物には
金額が少なすぎたので次に来る時まで貯金です^^



5時間たっぷり働いた感想は??

「めっちゃ楽しかったわぁ〜顔(笑)
っとルンルンでしたわーい(嬉しい顔)




帰りにツリー前がすきすきだったのでラッキグッド(上向き矢印)




P1030680.JPG





外にも綺麗なイルミネーションがあったのでぴかぴか(新しい)



P1030691.JPG





ここの所クラブが忙しかったから喜んでくれて良かったなわーい(嬉しい顔)
来年またお仕事しに行こうねんるんるん





ニックネーム ココまま at 20:39| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

DOG RUN


11月8日の日曜日♪
家族みんなでお出かけしてきました^^




211108run.jpg



ボール大好きだけど他のワンコがいると気になって遊べないミクの為に
貸切が出来るドッグランに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




お気に入りのボールでルンルン遊ぶミク犬(笑)


2111082.jpg



相変わらずマイペースのココ美犬(笑)


2111083.jpg






だけどこの日のココ美はいつもとチョット違ったの顔(笑)



ミクを追いかけて遊んだり犬(足)


2111085.JPG




運動会みたいにミクとかけっこ♪
ミクこけちゃってますけど^m^



anigif.gif




楽しそうに遊んでくれてましたるんるん




たまに休憩したりもしてたけどね(笑)


下



21110813.JPG



ハナになんかつけてるのにクールな横顔にププッ ( ̄m ̄*)



21110812.JPG





ミクは勿論!!ルンルンで遊んでましたよ犬(足)




2111086.JPG

2111088.JPG

21110811.JPG

21110910.JPG

21110815.JPG







この日はとっても暑かったから途中でこんな事も^^


2111087.JPG




そして得意の穴掘りもして野球を隠そうとしてたよ顔(イヒヒ)


2111089.JPG



このコは、本当に「犬」だねぇ・・・って感心しちゃいました((*´∀`))





ココ美が遊ばなくなってきたのでパパが追いかけっこをはじめましたわーい(嬉しい顔)



2111084.jpg




楽しそうに走ってるでしょ(´∀`)



この後ちょっと疲れてこのお顔^m^

下


21110817.JPG










いっぱい走ってくれたので飛行犬写真も撮れたよ揺れるハート




21110814.JPG



意外にミクは低空飛行なのでこんな風にジャンプしてる写真がなかった(T_T)




3時間たっぷり遊んで帰りましたるんるん



最後に本日の良い笑顔犬(笑)



21110816.JPG

21110818.JPG



また皆で行きたいね黒ハート


ニックネーム ココまま at 12:00 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

週末ランチレストラン


9月5日の土曜日お友達とランチに行って来ました♪

ご一緒してくださったのは・・・


けびさん&COCOAちゃん

マッチさん&グーズくん

sakiちゃん&monaちゃん


ワンズのお写真

下


2109051.jpg





IMG_4761.JPG



ちゃんとミクも連れて行っております・笑



グースくんは、前にお家に遊びに来てもらって以来・・・
その時の様子はこちら

あの頃に比べたら落ち着いたミク(私だけが思ってるかも^^;)

今回は優しくご挨拶できてましたかわいい



IMG_4748.JPG



えへ^m^「グースくんが優しいのだぁ」とも言ふ顔(笑)
グースくんありがとうね犬(笑)







この日のうまうま〜るんるん



210905uma.jpg



ワンにもマフィンを♪♪






そしてマッチさんが注文してたミルクを
ココミクにもおすそ分けしてもらいました(´∀`)



IMG_4726.JPG


ミルクの飲み方まで紳士なグースくん顔(笑)



それに比べて我が子達顔(なに〜)


下


IMG_4729.JPG


がっついておりました><
マッチさんありがとうございました♪



とっても美味しかったみたいで・・・・




IMG_4730.JPG


ココ美はグースくんを応援^^

1ワンお皿なめに必死なコがいてますけど・笑




グース君こんなに上手にタッチしてアピール犬(笑)


IMG_4733.JPG


グースくんの頑張りあってか(笑)
ワン達も結構うまうま食べましたわーい(嬉しい顔)







ミクはsakiちゃんに抱っこしてもらって眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_4744.JPG


ぶ・ぶさいく ププッ ( ̄m ̄*)
でも幸せそうなお顔でねんね〜sakiちゃんありがとう揺れるハート





こうしてこの日も楽しい一日が過ごせたココミク&ココままでしたわーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)けびさん、マッチさん、sakiちゃんぴかぴか(新しい)

この日も楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
またご一緒して下さいませ顔(メロメロ)よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)





お気に入りの一枚


下


IMG_4759.JPG


ココミクより添ってなんかカワユイ顔(メロメロ)
この日着てるお洋服はLAUGH!LAUGH!さんの新作でーす顔(笑)


もう1着ブティックあるのでじっくりご紹介は次回ウサギ





ニックネーム ココまま at 19:14| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

海だぁ〜〜〜〜



朝晩涼しくなってきましたね。

ちょっと秋を感じはじめたので慌てて
お盆休みに行ったお出かけのUPをいたします・笑


8月14日の夜中に家を出発して向かったのは毎年行く福井の海リゾート
AM1:30に出発して到着は3:30
海の駐車場眠い(睡眠)道中でも子供達+ココミクは爆睡でしたけどね^^

実は去年、熟睡しすぎて次々と駐車場に入場されちゃって
おまわりさんに起こされたココミク家^^;
だからか今年は熟睡できなかった私・・・


そのおかげで(笑)日の出が見れました♪♪


2108151.JPG





 

6時半には駐車場をあけてくれたので海へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2108152.JPG


そしたら・・・


2108153.JPG


いきなり入っちゃった^^;

では、ココミクのスイマー姿を♪

2108154.jpg

2108155.JPG

2108156.jpg



ミクはビビッてたんだけど、泳ぎは上手でしたClap
ココ美はビビッてないけど、溺れ気味でしたププッ ( ̄m ̄*)
ワンでも運動神経あるんだねってだんなと笑ってしまったよ顔(ペロッ)


少し遊んで、チョット休憩してたら・・・・

ミクがこんな事はじめました猫(足)


2108157.jpg


途中 穴の深さの確認の様に寝転がったりして・笑
本当に楽しそうにほじほじ犬(笑)



2108158.JPG



ココ美はこんなことしなかったからビックリ!
しかも結構深い穴を何個も掘ってましたよ。


2108159.jpg



これされると回りにいる私達に砂がガンガン飛んできてあせあせ(飛び散る汗)
なので私がミクを怒ろうとするとパパが「ええやないかー」って・・・
ほんとワンには大甘なダディコです顔(汗)


でもココ美は呆れ顔


21081510.JPG


あまりのひつこさに途中切れ気味こっちゃん?


21081511.JPG


おねたんに呆れられたって気にすることなくほじほじして
ちゃんと自分の寝床を作ってましたよvv


21081512.JPG



これをみてパパが「これが犬なんやろうな・・・」って・笑
ミクちゃんはホント 野生児だわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


勿論こっちゃんは、そんなところでねれましぇ〜ん
コチラでぐっすりんこでしたよ(´∀`)



21081513.JPG




今年は、野生児ミクのジャンピング力が半端ないので、
恐ろしくてバーベキュー諦めたんだけど、来年は出来たらいいね♪♪

楽しい夏の想い出でしたるんるん





ニックネーム ココまま at 12:47| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

朝からデート♪♪


もうすぐ「おはようございます」な時間です^^

お盆休みに突入してから
どんどん生活リズムが崩れておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前回早起き更新を自慢してた所だったのに顔(汗)



そんな不規則生活に突入しちゃった私ですが
先日は早起きして久しぶりにおデートして来ました揺れるハート



おデートのお相手は・・・

IMG_4369.JPG

&けびさんです黒ハート




この日ほんとはチョット遠くにランチに行く予定だったので
待ち合わせが朝の10時だったんだけど
急遽近所のカフェに行くことになったので
けびさんと朝ごはんご一緒することに♪♪



moning1.jpg


朝からガッツリ美味しかったです顔(笑)



そして、その2時間後には同じ店でランチ・笑


IMG_4367.JPG



ランチタイムには犬(笑)ズにもウマウマを〜♪


IMG_4371.JPG


近い待て頑張ってます顔(イヒヒ)




ママ達は2度うまうまを楽しみ終わりなきトーク(´∀`)


ワン達は・・・


IMG_4376.JPG


COCOAちゃん眠いよね〜



うちの子達は、すでに爆睡^^;


IMG_4372.JPG



気がつけば結構いい時間になってたので
場所移動して室内ランに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そこで「マッチさんの車発見!!」ってけびさん。
でもけびさんがマッチさんの車発見するのは
この日2回目でして・・・
1回目と2回目の車の色が違ってましたププッ ( ̄m ̄*)
けびさんおもしろすぎっっ顔(笑)って思ってたんですけど


お店に入ったらマッチさんがいましたわーい(嬉しい顔)
けびさん大正解Clap

マッチさんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです顔(笑)
またゆっくりご一緒して下さいわーい(嬉しい顔)






ランでの3ワン犬(笑)犬(足)


218run1.jpg
218run2.jpg


COCOAちゃんが走ってるの
はじめてみたかも^m^
ボチボチCOCOAちゃん&ココ美楽しんでたかな〜☆☆
ミクはお姉ちゃん達にガブガブして楽しんでおりました^^;
COCOAちゃんごめんね〜><





3ワンショットもカメラ

3わんで.jpg


3ワンの視線を頂くのは難しいですふらふら
でも距離はとっても近くなって来てまするんるん
嬉しいな黒ハート




アリガトけびさんへ

毎回ですけど本当に楽しい時間をぴかぴか(新しい)
そしてお車もご一緒させてもらってありがとうございました揺れるハート
また是非ご一緒してください♪♪
次にお会いできるのを楽しみにしております顔(メロメロ)



ミクはとっても遊び疲れたのかぐっすりんこでした^^
「またCOCOAちゃん&ココ美をガブしたろ〜(*`▽´*) ウケケケッ 」
と考えていたかどうかは?ですが・笑

下

IMG_4409.JPG


懲りずに遊んで下さいね犬(笑)






ペットスロープ
ニックネーム ココまま at 03:43| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

手作り石鹸教室♪♪


今日は朝から雨ですね・・・

娘は朝からクラブバスケットボールの試合に行きましたダッシュ(走り出すさま)
うふ^m^だからこんなに早起き更新なんですvv

ここの所連日試合で、集合もダイタイ朝7時代・・・
しかも弁当持ちだし・・・
私がとっても規則正しい生活させてもらえてるかも((*´∀`))ヶラヶラ




そんな忙しい娘のお休みに石鹸作りの教室に行って来ましたるんるん


手作り石鹸の説明を丁寧にしてもらって石鹸作りスタートグッド(上向き矢印)


2108071.jpg


話を聞いてると娘一人で出来そうだったので
私はカメラ担当カメラになりましたわーい(嬉しい顔)


材料の苛性ソーダが直接手に触れたり
目に入ったりすると危険なので
ゴーグルにマスクにゴム手袋をしています。



2時間弱で完成〜♪♪
1日置いてからカットして4週間陰干しします^^



昨日はクラブの試合だったのに
ず〜っと石鹸をカットする事を楽しみにしてたんだって・笑
今回は何から何まで自分でやったんだよねClap


そしてカットしたのがコチラ


下


P1030246.JPG


なかなか上手にできたでしょハートたち(複数ハート)
ちなみに右は若返りに効果ありのエッセンスオイルをチョイス・笑
左はリフレッシュ効果ね^^
4週間後が楽しみです(*^-^*)





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。



そして昨日はウチの廊下から見える花火大会の日花火

ココ美は去年見てるけどミクは、はじめて犬(笑)
どんな反応??って思ったけど
音にもびっくりすることなく、でも興味もなく・・・笑
暑そうにしておりました^^;



210808.jpg





息子は今日から15日までクラブ野球お休み〜
なぜ16日の日曜日までじゃないのか謎ですが・笑
お休みといっても彼はすっかり生意気盛りだし
お友達と過ごす事の方が多いんでしょうね^^




さ〜て今から家の掃除しちゃおうグッド(上向き矢印)



ニックネーム ココまま at 08:06| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする