2011年09月21日

蚊が怖い><

この間の連休 夕方のお散歩に行ったら、ミクに3〜4匹の蚊が群がってあせあせ(飛び散る汗)

ひゃ〜怖い顔(なに〜)と走って帰ったよ(ノД`)

ほんと、蚊恐怖症になってしまったたらーっ(汗)



だけどミクたんは、いっぱい走りたい犬(足)



なので、コチラでストレス発散してもらいました下


2011-09.jpg


ここが一番のびのび遊べて楽しいかもね顔(イヒヒ)

ココ美も走り回ったので、ぐっすり眠い(睡眠)


DSC_0002.jpg


だけど、私はどっか行きたいっっexclamation×2



ニックネーム ココまま at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

スマートに・・・

P1050211.JPG

使いこなせるのか??
ニックネーム ココまま at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

パパ守り隊??

あっと言う間に9月も半ば。。。

少し前、朝晩肌寒いくらいだなぁ〜って思ってたのに
また暑さがぶり返してますね顔(汗)

暑さのせいでココミクのお散歩も微妙に距離が短くなりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
そのせいか??ココミクちゃんの体重も私の体重も増加中です顔(イヒヒ)
(笑ってる場合じゃないんだけどね^^;)



9月のある日曜日
朝食の後リビングでちょい寝をしてるパパに群がるココミク犬(笑)


DVC00084.JPG



パパを守ってる??いや、守って〜ハートたち(複数ハート)って感じでしょうか?
最近、さらにパパっこ度がひどくなりつつあるココミクです。


ちょい寝の後は、テスト&クラブから帰って来た子供達を待って
息子の用事で大阪に行った後、
久しぶりに父のお墓参りにココミクも一緒に行って来ました^−^

その後は、パパの会社でドッグランラン犬(足)
ミクは久しぶりのランランにテンション上がりまくってました^^



次の連休も「ココミクどっか連れてったらなあかんな〜」と言ってた
パパですが、お天気イマイチみたいですねたらーっ(汗)



DVC00080.JPG


雨やったらつまらんなぁ〜と思ってそうな、ミクたんです・笑



お怒りココ美^m^
ニックネーム ココまま at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夏休み最後の日

夏休みも今日で終わり♪

明日から学校やのに。。。
宿題を今も私の横でせっせとやってる娘顔(汗)
しかも半分寝ながらたらーっ(汗)
チョロチョロ振り返りながら、「ちゃんとやりなさーい!!」っと
声掛けしながらの更新です・笑



今年の夏休みは、娘のクラブがお盆休みにガッツリありで
家族が一緒のお休みが「ゼロ〜」でしたバッド(下向き矢印)

パパもお盆休みは2日間だけだったし、
遠出も近くへのお出かけも家族で〜は、ナシなココミク家でした・゚・(ノω;`)・゚・


でもね、お盆休み前の娘のクラブのお休みにチョコットお出かけ^^

ご近所ランチ&お買い物したり〜
アベノキューズモールへお友達親子と一緒にお買い物に行ったり〜


そしてそして!コストコへ、お初で行って来ましたるんるん

会員のお友達と一緒に入れてもらうって言ってたんだけど、
コストコはパパも息子も行ってみたい!!って言ってたので
会員になっちゃった顔(ペロッ)


わいわい大人6人+娘でお買い物とっても楽しかったぁグッド(上向き矢印)
コストコ常連のSちゃんに色々教えてもらって、ほんま買い物しやすかったです手(チョキ)ありがと〜ハートたち(複数ハート)
また是非一緒にお買い物行きましょーーーーーわーい(嬉しい顔)



そして、この日のお買い物^m^


IMG_9778.JPG


少なめに買ったつもり・笑



この3日後には、ピザ追加しま〜す!!で、パパと息子とコストコへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ほんで、先日またまたピザ&メキシカンサラダラップ+HARIBOグミ追加しま〜す!!で
今月3回目のコストコへ行って来ましたとさ・笑


しばらくハマリそうなココミク家です顔(イヒヒ)



ミクはちょっとガッカリ気味かな??


IMG_9765.JPG



ココ美は、わかってる〜


IMG_9763.JPG



夏の間は、暑いからお出かけもナカナカだけど、
秋になったらいっぱいお出かけしようね^−^



ニックネーム ココまま at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

欲張り??

これ、ある日のミクです。



DVC00045.JPG



ゲージから出ようと思った所で疲れ果てたのか??


それとも…ベッド贅沢に使っちゃおぅるんるんな気分だったのか?



はたまた、奥のベッドにココ美が進入するのをガードしているのか??




みくたーん、何してるん??



やりすぎ( ´艸`)ムププ
ニックネーム ココまま at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ミニぷうる♪

7月17日の日曜日

今日も朝から太陽元気でがんがんな日差し晴れ


クラブが昼からでお暇な息子が
ベランダに置きっぱなしのミニプールを見つけて
ココミクと遊んでくれてました^^


2011-07-17.jpg

2011-07-17-2.jpg

2011-07-17-3.jpg



足元だけ濡らして遊ぶのかと思いきや、
オモッキリこっちゃに水かけてるしたらーっ(汗)


おもちゃを浮かせたら自らプールに入ります^−^


anigif.gif



実はミクちゃんは、コレしませーん^m^


ミクはお水遊びがあんまり好きじゃないみたいだしね^^;





1時間ほど遊んだ後は、二人ともシャンプータイムぴかぴか(新しい)


ふわふわになりましたるんるん




すっかりお疲れなミク↓


IMG_9654.JPG




ココ美は。。。


IMG_9658.JPG




あはは^m^

もう、ママもお兄ちゃんも疲れちゃったわ^^;

また今度遊ぼうね^−^




これだけ暑いとナカナカお出かけが出来ないので
お家遊び楽しかったね♪♪






だらだら〜〜〜
ニックネーム ココまま at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ベビちゃんゲート♪



アレルギーの翌日にはすっかり元通りのお顔になったミクちゃん♪

IMG_9597.JPG


ほんと良かったよ^^



あれから、しばらく散歩恐怖症になってしまっててたらーっ(汗)


今日あの後から初のお散歩に行って来ました^^

蚊よけのファンをミクに1個ココ美に1個自分にデカイの1個っと…

ちょっと「どんだけ〜」なおばちゃんココままになってます・笑





っと、今日のタイトルのベビちゃんゲート♪


ずっと気になりながらもキッチンにゲートをせずにいた我が家たらーっ(汗)


落下してくるウマウマをゲットする為に
料理してる私の下をココミクがちょろちょろすると言う
とっても危険なキッチンになっておりました。


いつか。。。絶対に大きな事故がおこるぞ!!ってパパからは言われてたけどあせあせ(飛び散る汗)
また今度〜〜って後回しになってしまってましたバッド(下向き矢印)


それに玄関においてるゲートもイマイチやったしな〜って
(ミクが鼻でフンフン押してゲートを潜り抜けちゃうから
 ぶさいくだけど紐でくくってたりする^^;)

なので今回「ペットゲート」ではなく「ベビーゲート」で検索


そしてコチラをゲット↓

IMG_9598.JPG



色合いもキッチンと合っててグーですGood



でも、こっちゃんはね・・・・・・




IMG_9601.JPG




やって・笑




更新してまーす♪
ニックネーム ココまま at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

アレルギー



暑い季節になると、
夕方のお散歩の時間を6時半頃〜8時頃の夜のお散歩に変更するんですが、

この時間になっても蚊はすごく多くて…

ココ美もミクもワンコにしては珍しいみたいなのですが
蚊に刺されるとぷっくりと腫れるんです。


初めてぷっくりなった時は、びっくりして病院にダッシュしていた私も
毎年毎年、この時期になると蚊にさされてぷっくりなるし
2〜3時間もすれば普通にもどるしで、まぁ大丈夫だろうと思い
いつもそのままにしてたんです。

で、この日も8時にお散歩から帰って来たらミクの右目の上がぷっくり…

いつもよりチョットだけ腫れが大きいかな??とも思ったけど
その部分だけだし、様子を見ようか??とパパに相談の携帯電話


「いつもの蚊やろ〜?大丈夫やろ〜」とパパ

「そうやんな〜」って私


でも、その5分後エサをあげてミクの顔をみたら
明らかにさっきより腫れがひどいexclamation×2


これはヤバイぞ!!っと動物病院に電話

診察時間は終わってたんだけど、留守電にメッセージを残しておいたら
2分くらいで先生から電話

すぐに来て下さい!!と言っていただいたので病院へダッシュ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



この頃には、顔全体が腫れちゃってほんまにスゴイ顔になってました。


病院に行ったら先生も「これはびっくりしたでしょうね」って。。。



ほんまにビックリしましたよーーーーもうやだ〜(悲しい顔)


「先生、死なないですよね??」って聞いちゃうぐらい
ほんまにスゴイ顔になってて。。。


かわいそうでかわいそうで。。。


でもアレルギーは、症状がでてから30分が怖いらしく
この時点で30分を過ぎていたし、ごはんもしっかり食べてくれてたので
大丈夫ですよ。って事でした。


ただ、蚊によるアレルギーなら防ぐのが難しいから
こらから気をつけないといけないってお話でした。


注射を2本してもらって
2〜3時間して様子がおかしかったら電話して下さいね。って心強いお言葉ぴかぴか(新しい)


先生、診察外だったのに本当にありがとうございました。



お家に帰ってからのミクです。


132011-07-13.jpg



すごいお顔になってるでしょ??


アレルギーって怖いですね。


すぐにパニックになっちゃう私なんだけど、
今回は、結構すばやく一人で動けたなぁ。。。と終わってから思いました。

パパにはパニクッて病院に行くまでの話をしたら

『想像つくわぁ〜顔(汗)』って言われたけどね。



パパはミクのお顔を見て「かわいそうやぁ〜」の連発でしたが、


子供達には何も言わずに気がつくまで様子みてみよ!って事になって…


まず、先に塾から帰って来た娘


「あれ??ミク若くなったんちゃう??」



次に息子


「あれ?ミクなんか老けたな〜」


って間逆の事を言ってました^^;



子供達が帰って来た頃には写真の時みたいな腫れはなく
だいぶ引いてたんですけどね。




今回の事でお散歩がちょっと怖くなった私。。。

翌日、蚊よけグッズを買って
病院が診察してる時間内にお散歩は済ませようと思ったのでした。



みなさんも気をつけて下さいね。

ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

sirome


引きこもりココミク・笑


IMG_9564.JPG


熟睡中のココ美の横でにゃんともカワイイポーズをしてるミクち黒ハート


にゃんだよ〜ミクこ かわいいじゃねぇ〜かよぉ〜



IMG_9566.JPG


ええよ、ええよ〜寝ちゃいなさいよ〜



IMG_9567.JPG



黒ハートかわいい ne.ga.o黒ハート



かわいいなぁ〜ってしばらく見てたらさぁ…



102011-07-10.jpg




めっさ、白目でしたわ( ´艸`)ムププ






ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

冷えひえグッズ


毎日暑いですね〜


ひんやりアルミボードには一切のってくれないココミクに
新たなひんやりグッズとして
ひんやりマットと涼しそうなベッドを購入♪


2011-cool.jpg



マットの中にひんやりシートをinしてココ美に寝てもらいました^^



こっちゃんどうよ〜〜〜



2010-07-05.jpg



えーイマイチなの???

とガックシしかけたその時exclamation×2


IMG_9560.JPG



ぷにょっとお腹を出してへそ天しておりました^−^



結局、シートとベッドは今は別々に使ってるんだけどね・笑


これとは別にお散歩用に濡らして首に巻くひんやりグッズも購入したけど
お散歩時間が長すぎて、途中でぬるくなっちゃう^^;


まだまだ暑い日は続くから
人もワンも熱中症にならない様に気をつけないとね^^




ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

15年☆


先月の6月25日は、息子Sの15歳のお誕生日でした♪

でも、6月27日から期末テストだったので
お祝いは、翌週に伸ばしてくれ〜〜〜って本人が言ったので
7月3日の日曜日に家族でお祝い☆

外食にする??の質問に
いや、家で食べたいわ〜(私…チョットがっくし・笑)

息子のリクエスト料理を頑張って作りましたよん♪



ケーキは、昨年に引き続き31のアイスケーキ♪


DVC00039.JPG




15歳かぁ〜〜ってパパとしみじみ。。。
私達 年取るわけよね・笑  ってね顔(イヒヒ)


毎年この日は、生まれるまでの事や今までの事を思い出します。


世の中のほとんどの親御さんが思ってるだろうけど〜
本当に良い子に成長してくれました^−^

私の15歳の頃とは比べ物にならないほど優しい息子です。

だから、ほんまにスゴイ反抗期が来た時に
きっと私…恐ろしいくらいショックを受けると思います。

でも、その時は今日みたいに、
彼がはじめて話してくれた言葉を聞いた瞬間の気持ちや
彼がはじめて歌ってくれた歌を聴いた瞬間の気持ちを思い出そうと思います^^

そして、今日こうして息子を思っている気持ちも。。。


ま、こんな事を言ってても
ほんまにその時が来たら、キーーーーちっ(怒った顔)ってなってると思うけどね顔(イヒヒ)



Sへ


お誕生日おめでとう♪♪

これからも優しいお兄ちゃん継続でお願いします顔(笑)

受験勉強頑張ってね〜〜〜手(グー)




ミクに…
ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

雨の日も♪



6月12日の日曜日

ずっと雨続きで、そろそろいたずらっ子ミクのストレスが
マックスになりそうだったので

パパと私と子供達とココミクで
パパの会社にランランしに行って来たよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



この日はミクは、いつも通りだぁい好き黒ハートなビニールサッカーを♪


P1050150.JPG




ココ美は横のプロフィールにも書いてる
大好きなドーナツのおもちゃを持って行ったんだぁ〜

最初はドーナツをただ投げて遊んでたんだけど
息子が持って行ったラジコンにすっごい興味を持ったので
だったら〜っと息子がラジコンにドーナツをセット!


2011-06-12.jpg



そして、スタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って走らせたら、ココ美が追いかけて走り回ってましたわーい(嬉しい顔)


動画でお見せできないのが残念なくらい
走り回っていたココ美でした^^

たぶん、こんなに走ったのは生まれてはじめてじゃないかな??顔(イヒヒ)

って冗談じゃなく思った私達なのでした^−^


ココ美いっぱい走って楽しかったね♪
またパパにお願いして遊びに行かせてもらおうねん♪♪



ニックネーム ココまま at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

☆娘の歯☆




6月17日の金曜日

娘Rの上の歯2本


P1050173.JPG


矯正治療の為、抜歯しました。


息子は、小学校2年生の時に歯列育形成をスタートしたので
矯正に入った時も抜歯なしでした。
今は矯正も終わって、夜マウスピースをして寝ているだけです。


そして、娘も小学校の時から何度か相談に行ってたんだけど、
彼女の場合は歯列育形成は意味がなく
永久歯が生えてから来て下さい。って言われてたので
今回矯正の相談に行ったんだけど、

やっぱり最後に行った時に言われてた通り
上下の歯合わせて4本抜歯するって…バッド(下向き矢印)

これにスゴイ抵抗があったんだけど、
永久歯がそろってからの矯正の95%は抜歯してかららしく、
そして何より最初は矯正したくない!!って言ってた娘が
先生の話を聞くうちに俄然やる気になって来たので
この日、まずは上の歯2本とさよなら〜Helloすることになったのでした^^


抜歯後は、麻酔が切れた頃に痛い〜〜って言ってたけど
今は順調です^−^



来月下の歯の抜歯です。
R頑張ろうね〜♪♪



ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

日記更新

6月3日と4日の日記更新してます^−^

良かったら見てくださいねるんるん
ニックネーム ココまま at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

約束通り♪

5月31日^^

久々の晴れの日晴れ
約束どおりサッカー持ってお散歩いったよ〜犬(足)


DVC00006.jpg


ミクちのちら見がたまらんワン顔(メロメロ)
ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

雨にも負けず…

毎日雨でタイクツでつ〜っと言ってそうなココ美たん↓


IMG_9509.JPG



もう!雨ばっかりやねんから、家でもええから遊んで!!てな感じのミクたん↓


IMG_9514.JPG



じーっと見てたら、最高の作り笑顔なミク・笑 

        下



IMG_9515.JPG



雨にも負けず…最高の笑顔っす顔(イヒヒ)


明日(もう今日だ)は、お天気になるみたいだから、
サッカー持ってお散歩行こうねんるんるん
ニックネーム ココまま at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

お帰りん☆

5月22日の日曜日
修学旅行から息子が元気に帰って来ましたわーい(嬉しい顔)


小学校の修学旅行は、早く家族に会いたいって思ったらしいけど
中学の修学旅行は「まだ帰りたくないわ〜」って思ったんだってさ^^

空港で待ってる時、お迎えに来てたママ友達と
きっとUターンして沖縄に戻りたいって言うてるやろな〜って言ってたんだわよ顔(イヒヒ)
やっぱりそう思うよね^^

旅行中、雨も降らずに良いお天気だったみたいで晴れ
楽しい楽しい3日間になったようで良かったわーい(嬉しい顔)


息子からのお土産↓


2011-5-22-1.jpg



パパへの『北斗の拳沖縄バージョン』が最高でした・笑

後、ソーキソバもありました〜(写真撮り忘れ^^;)



さ〜息子よ!修学旅行は終わった!!
後は。。。わかってるよね。


気合入れて、がんばるんば!手(グー)




ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

いってらっしゃい♪

今日から息子が沖縄へ修学旅行へ行きました飛行機


前日から嬉しそうやったけど、
出発前もこの通り顔(イヒヒ)


下



2011-520.jpg



明日のお天気はちょっとイマイチみたいだけどたらーっ(汗)

楽しい思い出いっぱいで帰って来ますように^−^

ニックネーム ココまま at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

☆おめでとー☆

5月19日はパパの三十何回目かのお誕生日♪


2011-519.jpg



子供達からプレゼントもらってとっても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
私からは現実的に諭吉を少し・笑


パパ〜どちらも大切に使ってね^−^
お誕生日おめでとうClap


今日から2週間と2日は同い年やねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日

5月8日の母の日は、


息子からはマッサージ券と
娘からはお花とお手紙をもらいました^−^


IMG_9474.JPG


そしてもう一つ二人から。。。
ぐーたらココままにとって最高のプレゼント
(★^ω^【゚・*:.。.☆Happy・*:.。.☆】^ω^☆)


夕食の買い物から、夕食作り♪そして片付けまでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぜーんぶやってくれました顔(笑)



S&R本当にありがとうね黒ハート
とっても嬉しい1日になったよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ココまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする